FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-14(Fri)

はじめまして

年経ることに、使えないもの、近寄れないもの、出来ないことが増えて、頭痛や倦怠感、体のこわばり他、様々な症状が悪化していった私。

06年秋に化学物質過敏症と診断され、今の医学では、避けることと栄養に気をつけること以外に、治す方法がないと言われた。

その一週間後、旅先で化学物質に倒れたところを、偶然出会ったNAETという、アレルギー除去療法で助けられ、避けずに普通に暮らすことが出来る様になる療法があることを知る。

以後、NAETの治療を受け続け、快復していく私の、目からウロコの体験記を紹介しようと思います。

更新は体調と相談して、マイペースに行う予定です。

スポンサーサイト
2007-12-19(Wed)

目からウロコの体験とは

NAETの体験は、私には驚きの連続だったのですが、何が一番驚いたかといえば、化学物質過敏症の人々の間に知れわたっている常識と、あまりにも違うことが多かったということです。

このブログを開設する前、まだ電磁波過敏症でパソコンのキーボードに近寄れなかった頃、調子がいいときに、他の化学物質過敏症の人のブログや、掲示板を、見ることだけできた日がありました。

そのときに、ああ、NAETだったらこんな可能性があるのにな、とか、問題のポイントはこういうところにある可能性があるな、こんなふうにしたらよいのにな等と、色々思いました。

キーボードを打てるほどの、体調でなかったので、コメント等は出来ませんでしたが、もし、キーボードを打てる体調があったとしても、NAETで知ったことは、化学物質過敏症の人々の間にある常識とあまりにも違うので、コメント等のスペースの中では、説明しきれなかったのではと思います。


続きを読む>>

2008-01-20(Sun)

自由な生活とは

化学物質過敏症である私の考える「自由な生活」とは、化学物質等のアレルゲンに妨げられることなく(=避けなくても)何でも出来ること。

何でも着れる、食べられる、どこでも誰とでも居られ、出かけられる、自分の感情を健康的に感じられ、集中力、言語能力や記憶能力、思考能力があり、適切なコミュニケーションをとれること。

慢性的な頭痛や倦怠感やくらくらすることがなくなり、自分の力を使って働けることです。

NAET治療で、そんなゴールを私は目指しています。


続きを読む>>

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。