FC2ブログ
2007-12-26(Wed)

お知らせ


ご訪問、ありがとうございます。

ブログの作業に慣れていないので、記事の前後を間違えてしまい、1度アップした記事を先の日付け(予約投稿)に訂正させていただきました。また、過去記事の文章加筆などもさせていただきました。

読みにくい点、ご容赦ください。

また、ブログに慣れていないのと、体調のことも考えて、コメントやトラックバックは、現在、受け付けない設定にしておりますが、今後とも、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



2008-01-17(Thu)

少し手直ししました

ブログの1月13日~17日の、題名の変更をしました。
また、長かった文章を、2日に分けました。
どうぞよろしくお願いします。
2008-01-26(Sat)

初回治療の記事、手直ししました

昨日の記事の「初回治療」ですが、当時の日記の追記が出てきて、治療後感じた身体の良い変化について詳細がわかったので、少し手直しをしてみました。昨日ご覧になった方、失礼しました。よろしかったら、再度、ご覧下さい。

私は、NAETの治療開始の少し前から、毎日、症状を中心に、日記を書き続けています。

何時に、どういう作業をしていたのか、また、どういうところへいって、何時ごろ具合が悪くなったか、どんな症状が出たか、何に困っているのか等を書いています。

他にも、何を食べたか、誰にあったのか等、化学物質過敏症の原因物質(アレルゲン)を特定するためのヒントになればと思って、あれこれと日記をつけています。

また、後になって読み返して、症状がどういう経過をたどってるのか、よくなっていくのか、悪化していくのかということがわかるように、記録しています。

その日記の記録を元に、NAET治療の体験記(06年末~07年末まで)を書いていく予定です。
2008-02-01(Fri)

カテゴリー手直ししました

ご訪問ありがとうございます。

カテゴリーと、プラグインの配置を手直ししてみました。

少しずつですが、わかりやすいように、読みやすいように改善していきたいと思います。

改善点はまだ色々あると思うのですが、電磁波過敏症もあり、体調と相談しながらの作業で、なかなか思うように進まないのですが、どうぞ、よろしくお願いします。

2008-02-12(Tue)

カスタマイズしてみました

ご訪問ありがとうございます。

文字色や、わかりにくかったmoreを、続きを読むに変えるなど、カスタマイズしてみました。

少しずつ、見やすいブログになるように改善していこうと思います。

電磁波過敏症もあり、体調と相談しながらの作業なので、新しい記事は、明日書くことにします。

どうぞ、よろしくお願いします。

2008-02-18(Mon)

17日の記事を手直ししました

ご訪問、ありがとうございます。

17日の記事をアップしてから、加筆しました。

少しだけなので、ご覧になっている方からしたら、そんなに変わらないと思われるかもしれませんが、NAET治療後の好転反応について、いままで書いたことのない体験したことを、加筆したので、お知らせします。

もしも、ご覧になった方がいらっしゃいましたら、失礼しました。

どうぞよろしくお願いします。

2008-03-10(Mon)

更新遅れます

いつもご訪問ありがとうございます。

更新遅れておりますが、もう少し、お休みする予定です。

他の化学物質過敏症のみなさまのブログや、掲示板でのお辛い症状や状況を見るたび、早く、私の快復過程を公開したい気持ちでいっぱいになりますが、なかなか時間がとれずにおります。

今月末には目処が立ちそうなのですが…。
更新、今しばらく、お待ち下さい。

どうぞよろしくお願いします。



2008-04-02(Wed)

更新再開します

いつもご訪問ありがとうございます。

お待たせいたしましたが、ブログの更新を再開します。

ブログをお休みしていたのは、勉強の書類作成等で時間がとれなかったためでしたが、お陰様でやっと目処がたちました。ですがまだ作業が残っていますので、このブログ更新は、今までの様に毎日更新は難しい状況です。

これからは、ゆっくり更新していく予定でおりますので、
どうぞよろしくお願いします。

2008-04-20(Sun)

昨日の記事少し手直ししました

昨日ご訪問された方へ

昨日の記事ですが、読み直してみると、感じたことについての記述について、なんだかしっくりこないと感じたので、もう一度感覚をよく思い出しながら、加筆手直しをしました。

すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

   いつも、ご訪問ありがとうございます。
2008-06-07(Sat)

カテゴリー 書き進め方について

いつも ご訪問ありがとうございます。

このところ、ブログ以外で文章作成することがあり、ブログ原稿作りに時間がさけずに、更新遅れてしまいました。

毎回ご訪問のみなさまには、更新されていない画面が続いてしまって恐縮です。

さて、私は色々なカテゴリーを作ってますが、過去の体験談以外は、これからも、ほぼそれぞれ続きの予定があります。

どのカテゴリーも記事にしたいことが頭の中には色々あります。

マイペースな更新で少しずつの進み具合ですが、新しいことを記事にしてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

それから、今までは同じカテゴリーや関連のある内容をある程度続けて連載しようと心がけていました。

ですが、毎日更新していない今、間隔をあけて同じカテゴリーや関連ある内容を書き進めることが、私にはちょっと難しく感じています。

ですので、これからは、毎回違うカテゴリーや内容になる、といったことがあるかもしれません。

もしかしたら、読みづらいこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

2008-06-14(Sat)

6月8日の記事手直ししました

ご訪問ありがとうございます。

前回の記事の後半、少し加筆訂正しました。
(NAETで知った化学物質過敏症の原因物質について加筆しました。)


また、「続きを読む」に、私の体験した化学物質に関する○○アレルギーのほとんどすべてを列挙して(←…と書きましたが、まだ色々忘れているものがあるようですので、思い出したら都度追加する予定です 6/15加筆)、体験した様々な症状も載せました。

○○アレルギーで検索される方がたどりつけますようにと思い、このページに載せました)

ご興味ありましたら、ご覧下さい。

2008-07-10(Thu)

おとといの記事、昨日の記事、加筆訂正しました

いつもご訪問ありがとうございます。

おとといの8日の記事(筋肉の収縮違和感の治療1)を少し加筆しました。

また、昨日9日の記事(筋肉の収縮違和感の治療2)を一度アップしたものを下げて、新しい記事をアップしました。

10日にアップするべきものを先に2として9日にアップしてしまったからです。

久しぶりのブログ連載で慣れずに、手違い訂正色々で、本当に恐縮です。

すでにご覧になってしまった方、大変失礼しました。

どうぞよろしくお願いします。
2008-08-05(Tue)

過去記事追加とリンクについて

暑い日が続きますが、ご訪問ありがとうございます。

さて、他の方のブログで、このブログのホームのURLでなく「NAETの出会いから治療院探しまでの体験記06年秋~06年末」のカテゴリーのURLが紹介されてリンクしているようです。

たくさんの方がすでにご訪問されているようなのですが…

そのカテゴリーの頭のページにリンクをつけました。より適当な記事もご覧いただけるように過去記事のご案内的な内容の記事を追加で書きました。

先様より、昨日、一昨日に、「NAETの出会いから治療院探しまでの体験記 06年秋~06年末」をご覧になった方へ、

もしよかったら今日書いたこちらの記事もぜひ御覧下さい。

リンクをお考えの方へ

このブログを熟読されていて、またNAET治療についてよくご理解されている場合は、ある1つの記事や1つのカテゴリーをピンポイントでリンクしていただくのはご覧いただく皆さまにも便利でよいかと思うのですが、

そうでない場合はもしできましたらホームのURL
http://csmekarauroko.blog31.fc2.com/ 
にしていただけましたら幸いです。

最後になりましたが、更新は今しばらくかかりそうです。

(08年08月09日加筆訂正しました)


2008-08-09(Sat)

更新遅れているのは…

このところ、すっかり更新がマイペースとなっておりますが、今日は私の今の状況を少し書いてみよう思います。

ここ何か月間か、私の育った環境履歴、既往歴等と、今まで1年9か月にわたるNAETの治療の記録を、NAETの臨床報告にもしかしたら少しでもお役にたてるかもしれないと思い、まとめる作業をしています。

今まで、毎日自分で書いてきた記録のノートは他人には判読できるようには書いていないので、そのノートをベースに、各アレルゲンの治療前後の症状の変化等を、みやすいように手書きでまとめているところです。

今までした治療は300回を超えるので、記録は膨大にあり、まとめるのにとても時間がかかっています。

私の記録が、後に続く患者さんに少しでもお役に立てればと思うのですが、どれがより役に立つ情報なのか、膨大にある記録から取捨選択するのがなかなか難しくて時間がかかっています。

記録を読み返すと、ブログでご紹介したいような目からウロコな快復話が本当に山ほど!!あるのですが…。

今は時間があるときは、とにかく記録まとめ優先といった感じで、残念ながら、なかなかブログに手が回らない状況です。

また、電磁波過敏症の治療もまだ完全ではなくて、今も自分が使っているパソコンの放射(電磁波など)の治療も続けています。

治療を受けるまえは、パソコンを使うと、ひどい肩こり全身の圧迫感、手のしびれこわばり、頭痛、体のこわばり、判断力低下、言語能力の低下などの症状が出ました。

今は、一番ひどい時よりは軽減されましたが、でもまだ体調によってはひどい時もあります。

パソコン単体の治療はもうずいぶん前に終わっているのですが、他の組み合わせ(コンビネーション)の治療が私には必要なので、時間がかかっています。

私の場合、1回の治療で解放されるアレルゲンもありますが、何回もかけて組み合わせをいろいろしなければ快復できないアレルゲンもあります。パソコンはそれにあたります。

また、パソコンを治療した後はパソコンを25時間以上(場合によっては何日間も)回避する必要があり、回避時間が終わった後も、完治していないのでできるだけ短い時間での作業をこころがけています。

ですから、今の私は基本的に毎日パソコンを見れる状況ではありません。

そんなわけでブログをする時間があまりとれないのです。

それから、続けてきた勉強の論文書き中で(これは長期戦で臨んでいるのですが)、そちらにも時間を割かれてしまい、残念ながら、なかなかブログに手がまわらない状況です。

忙しいけれど、記録をまとめたり、論文を書けるのは、それだけ色々快復しているからできることなので、とてもありがたいと思っています。

落ち着いたら、今まとめているNAETの治療の記録を見ながら、このブログでも目からウロコな快復体験をご紹介していきたいと思っています。

そういうわけで、更新遅れますが、よろしくお願いします。

================

お知らせ

8/5に書いた2つの過去記事、少し手直ししました。

内容は変わりませんが加筆、カテゴリーや場所を変えました。

2008-08-31(Sun)

昨日の記事加筆しました

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日ご訪問された方へ

※の箇所、加筆しました。
(記事下に注釈つけました。)

他、少し文章手直ししました。(内容は変わりません)

どうぞよろしくお願いいたします。

更新、遅れると思います。

今しばらくお待ちくださいますようお願いします。

2008-10-22(Wed)

更新遅れております

ご訪問の皆様へ

更新遅れております…。
色々な作業たてこんでおり、今しばらくかかりそうです。
どうぞよろしくお願いします。



2008-11-03(Mon)

更新再開します

いつもご訪問の皆様には、大変お待たせいたしました。

8月9日の記事にも書きましたが、この数ヶ月間、私の育った環境既往症歴と今まで私がノートに書いたNAET治療の記録を、NAETの臨床報告にもしかしたら少しでもお役に立てるかもしれないと思い、まとめる作業をしてまいりました。

治療前後の変化などは、治療時に口頭で先生に伝えきれないこともたくさんありました。

それらは毎日自分でつけている記録ノート(他人に判読できるようには書いていない)に書いておりましたが、1年10ヶ月、350回近い治療について、あらためてまとめる作業は思いのほか大変な作業で、ブログの更新まで手がまわりませんでした。

パソコンを長時間使えないために、すべて鉛筆と消しゴムと定規を使った手作業になってしまい、簡単に加筆や削除が出来ず、消しゴムのカスだらけになりながらの作業になりました。

ソーターを使えたら早いのになぁと思うようなこともたくさんありました。

そんな訳で、ここ2ヶ月くらいは、出来る日は1日7時間以上もこの作業をしておりました。

この資料がどれくらい先生の臨床報告にお役に立つのかはわかりませんが、このたびやっと作業を終わらせることができて、先生に資料を提出することが出来ました!!

今は、この作業から解放されてホッとしているところです。

先生に提出した資料は、350ページ(資料なのでほとんど白紙のページもけっこうあり、それを含めるとですが)近くにもなってしまいましたが、あらためて長期的に少し離れた視点で記録を見てみると、色々な発見がありました。

折をみて、この辺りのこともブログに書いていこうと思っています。

さて、次回からは、尻切れトンボになってしまっている「私の背景 自己ヒーリングのプロセスと心構え1」の続きを書いてみようと思います。

今回、骨格系について思いのほか反響がありましたので、当初思っていたより少し詳しく書いてみようと思っています。

ただ、NAETの記録まとめ作業が終わったとはいえ、電磁波過敏症もある(NAET以外の作業は実はまだ終わっていない)ので、マイペースな更新となってしまうと思いますが、今回のように1ヶ月以上空くようなことしないで続けられると思います。

どうかよろしくお願いします。

==================

10月24日にコメント、10月25日にメールを下さった方へ

コメント、メールありがとうございました。

返信を試みてみましたが、何か機械的な不具合があるようで返信出来ませんでした。

私のブログがお役に立てていたら幸いです。

骨格系について更新してまいりますので、よろしくお願いします。

電磁波過敏症ということで、パソコン画面を見ることがお辛い場合は、プリンターを使って下さって結構です。

ただ、印刷を前提に書いておりませんし、誤字脱字等もあると思います(気づいているのもありますが私も電磁波過敏症の治療が完全でないのでなかなか手直し作業が出来ないでおります)ので、どうか印刷はパソコン画面の代わりにご覧になるという目的だけでお願いいたします。

ご丁寧に連絡下さりありがとうございました。

快復されますように心から祈っております。


プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード