FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-10(Sat)

今年のゴールデンウイークこれだけ快復しました

今日は日記風に。 (化学物質過敏症、ここまで快復しましたのカテゴリーに入れてもいいような内容ですが、日記に入れました。)

今年のゴールデンウイークは、去年と違い色んなことが出来ました。

去年は、年に一回、ゴールデンウイークごとに会っていた友人から遊びに誘われても、化学物質過敏症で思うように外出出来ないので断るしかありませんでしたが、今年は友人と会うことが出来ました!

別の日は、家族と石窯ピザの美味しいイタリアンレストランでランチバイキングの後、ゴールデンウイークですごく混雑しているイベント会場や、ショッピングモールでお買い物しました。

この時着ていた服ですが、去年の今頃は化学臭で一歩も踏み入れることの出来ない開かずの間だったその原因のタンスの中に入っていた服です。

出掛け前に、何年ぶりかでタンスから出して、洗いもせず干しもせずそのまま着用して出掛けました。

着ながら、去年の今頃まで開かずの間で私にとって異臭(化学臭)だったことを思い出し、今、服から全く異臭が感じられないことがとても不思議に感じられました。

もちろんNAETでタンスを脱感作治療したから、こんなことが出来たのです。

私だって目からウロコというより、キツネにつままれたような不思議な感じがするのですから、ご訪問の化学物質過敏症の皆様は、信じがたい話に感じられるかもしれません。

タンスやタンスの中身を廃棄しないでよかったと思いました。

さて、家族はショッピングモール歩きで疲れ果てていましたが、私は外出している12時間ずっと元気で、人混みの中をずんずん歩いても疲れませんでした。

ヘトヘトになっている家族から「今の姿見て化学物質過敏症と言っても絶対誰も信じないと思うよ~」と言われました。

確かにそうだろうなぁと思いました。

また、別の日は1日12時間勉強出来ました。集中力途切れず、ちゃんと理解出来て、体力もあるのが、去年までと全く違うところです。

今までは、何度読んでも言葉が頭に入らなかったり、文章書いても前後がチグハグだったりで、何でこんなになってしまったのだろうと悲しいやら本当に情けないやらでした。

何をするのも、人の何倍、いや10倍以上時間がかかってしまっていたことを思い出し、今は12時間の勉強が本当に12時間分の内容出来る事が、嬉しいです。

(前は、12時間勉強しても普通の人の1時間分だったりしました…30分くらいだったかもしれません…本当に頭に何も入らず、書けず、一番ひどいときは、自分がどれくらい出来ているのか出来ていないのかもわからないほどひどい学習障害状態の時期もありました。)

また、ゴールデンウイーク中に、自宅マンションの植栽農薬散布もありました。

念のため散布から8時間くらいの間、外出して避けるようにしましたが、その後帰宅しても、全く体調に影響出ませんでした。

(農薬散布についての色々な工夫やマンション管理組合や管理会社や剪定業者や近所との良好な付き合い方等の体験談や農薬のNAETの治療については、またの機会に記事にします。)

そんな私でも、NAET治療の好転反応で、体調が思うようにならず、昼寝をして家でゆっくりした日も1日ありました。

体調がままならないとは言っても、1日中全く何もしなかったわけでなく、その日は自治会関係に提出する書類を、レポート用紙6枚一気に書き上げる作業が出来たので、やはり去年までとは大違い!です。


化学物質過敏症、NAETで避けなくても普通に暮らせるようになる可能性があるのだとますます実感したゴールデンウイークでした。

もちろん、NAETの治療をどれくらい受ければ避けずに暮らせるようになっていくのかは、ひとそれぞれだと思いますのでご留意下さい。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。