FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-11(Fri)

筋肉の収縮違和感の治療 3

(昨日記事、筋肉の収縮違和感の治療2の続きです)

さて、今年の5月末頃に、ある観光地の有名なお寺詣でをした時の事です。

お寺までは全く健常者と同じ行動が出来て、久しぶりに楽しい小旅行気分を満喫しました。

お寺について、境内で30分程正座をしました。

お坊様のお話も終わり、立ち上がろうとした時です。

私は足に力が全く入らず、しばらくその場で動けなくなってしまいました。

周りの人は、足がしびれたのねと思ったことでしょう。

でも、全くしびれは感じていませんでした。

普段は椅子生活で正座に慣れていないはずなのに、しびれを全く感じないのも変でしたが、とにかく足に違和感を感じて立とうとしても、筋肉に力が全く入らずに動けないのです。

正座で普段動かすよりも大きく足の筋肉が伸びていて(反対の筋肉は収縮していて)その伸びきっている(反対は収縮している)筋肉がすぐに元に戻らなくなってしまったように感じました。

動かそうと頭で指令を出しても動かなくなってしまった!とどうしよう!と思いました。

今はもう治って出なくなったNAETを受ける前に道端で何かに暴露して動けなくなった時にあらわれた症状の「動けない」とはまた違う種類の症状です。

頭で動けと思っても伸びきった筋肉はまるで伸びきったゴム紐が元に戻らないように、すぐに元に戻らずうまく動かないのです。

ああ、よく化学物質過敏症が進行すると歩けなくなるというのは、こういうことから始まるのかもしれないと思いました。

不安な気持ちになりましたが幸いなことに、4.5分ほど休んでいると、足がカクカクするものの元に戻って歩けるようになりました。

ここで、化学物質過敏症の常識でしたらば、そのお寺の境内の何かに暴露したと考えると思います。

でも、NAETの治療の進んだ今の私は、体験的にこの原因はお寺の境内にあるものではないと思いました。

NAETの治療を通してわかったのですが、私の場合、目の前に原因物質がない時点で症状が出るということもあります。

これももしかしたらご訪問の化学物質過敏症の皆様には目からウロコなことかもしれません。

今回のこの症状は、筋肉の症状が徐々に進行した結果、たまたまここで正座という筋肉を大きく伸ばす(収縮する)ことをして、筋肉が伸びきって(収縮して)しまい、健康なひとならば意識もせずすぐに自然に元に戻ることが出来るのが、私の場合、元に戻すことに時間がかかってしまい、立ち上がれないという症状が出たのではないかと思いました。

そして、他の色々な症状がこれだけ健康(健常)といえる状態に快復しているのに、この症状だけが徐々に進行してしまっているということは、多分毎日少しずつ確実に暴露しているような類のものが原因物質なのではないかと思いました。

そしてもしかしたら有機リン系の類ではないかと思いました。

思い浮かんだのは、マンションのお隣のお宅からの空気でした。

(この話、続きます)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。