FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-13(Sun)

筋肉の収縮違和感の治療 5

(昨日の記事、筋肉の収縮違和感の治療4の続きです)

お寺詣でから一週間ほど様子をみましたが、足の筋肉の違和感がなかなか戻らず、筋肉の違和感の症状はさらに進行しているようにも思えたので、もう一度、ねずみ先生に相談することにしました。

先日相談したときは、今の治療路線をある程度終えた後、ミネラルバランスが原因かもしれないからその組み合わせをやることにしましょうということになっていましたが、それを待ってから話したのでは、進行してしまって歩けなくなるかもしれない…手遅れになってしまったらどうしよう!と思ったのです。

そこで、先生にそのことを話し、優先してこの症状について扱って欲しいこと、まずは原因が何かを突き止める筋肉反応検査をして欲しいことをお願いしました。

以前先生に提出してあった、その月の初旬に自宅マンションのテラスで採取した外気(外気採取に関してはこちらの過去記事をご覧下さい)に、今回の症状の原因物質が付着しているかもしれないから、それを使って検査して欲しいということも話しました。

先生は了解して下さり、筋肉反応検査を始めました。

先生は、念のため、食べ物やミネラルのバランスや他のことが原因物質になっていないかも検査してみるとおっしゃいました。

先生は、私の腕の筋肉反応を確かめながら、無言で私の体(脳)に色々質問をしていきました。

私の腕は、勝手に力が弱くなったり強くなったり反応しますが、私には先生がどの順番で何を質問しているのかは、わかりません。

しばらくして先生は口を開けると、

筋肉反応検査では、食べ物が原因ではないし、ミネラルバランスの問題でもないって。今月採取した外気のバイル(試験管)を持ってさらに検査してみましょう。と言いました。

そして、その月の初旬に採取した外気のバイルを持って筋肉反応検査をすると、この外気が原因であるとわかりました。

私は隣宅のご主人のヘアトニックが原因か、ペット関連のものが原因なのか、有機リン系のものと関係がありそうなのか知りたいと先生に言いました。

それらの事を、先生にさっきと同じように筋肉反応検査で確かめてもらうと…、

どうやらヘアトニックとは関係なくて、ペット関連のもので有機リン系の何かがあるようでそれに強く反応しているとの事でした。

また、この原因物質は隣宅からの暴露がはじめてではなく、かなり昔に暴露したことがあり、すでにアレルゲンになっていたものだということもわかりました。

このようにして、無事に筋肉の違和感の原因物質が「隣近所の外気」であることがわかり、その治療を受けることができたのです。

さて、私は、この筋肉反応検査というやり方に慣れていますが、ご訪問の化学物質過敏症の皆様にはもしかしたら、驚かれたかもしれません。

私も最初はそんなことがあるの~!と本当に驚きました。

NAETではこの筋肉反応検査を毎回使います。

そしてそれを使ってこれだけ快復したのですから、私はそういうものも世の中あるんだぁと理屈ではなく納得したのでした。

………………………

筋肉反応検査の補足として、

筋肉反応検査は、先生が無言で出した質問に、患者の筋肉が反応して答えを出します。

答えはいつも2つ、イエスかノーかです。

ですから、質問をしぼっていくことが大切なようです。

原因物質(アレルゲン)が口から入るものか、吸い込むものかなど、具体的にイエスかノーで答えられる質問をするのだそうです。

イエスかノーかで答えられる質問さえつくれば、色々なことを調べる事が出来るのだそうです。


(この話、続きます)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。