FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-24(Wed)

変化の波 1

ブログ更新できず、何度もご訪問して下さった皆様には、失礼いたしました。

また、メールやコメントを下さいました皆様には、大変失礼いたしました。

私は、今は元気にしておりますが、更新ストップした昨夏に、思いがけないこと(曝露)があり、体調を崩して、実家で秋まで静養しておりました。

以後、体調を整えることを第一にして、今でもパソコンや携帯電話(メールも)を遠ざけて過ごしております。

昨夏の思いがけない曝露については、まだ事の経過途上にあり、詳しく書くことは出来ませんが、至近距離で長時間曝露してしまい、重い症状が出てしまいました。

後からわかったのですが、このアレルゲンは、私が多種類化学物質過敏症になってしまったおそらく一番大きな原因物質の系統ではないかと思われます。

NAETの治療で避けないで暮らすことを目指していた私ですが(実際その時までずっと自宅で暮らせていた)、今回はなぜ長期避難静養が必要だったのかいうことをまずは書いてみようと思います。

まず第一に、今回は事前にアレルゲンのサンプルを入手出来なかったこと、そして事後にもサンプルをとれなかったことがありました。

事前にサンプルを入手出来ていたら、もし症状が出たとしても軽い症状で済んでいたかもしれません。

以前、自宅マンションの大規模塗装工事があった時は、事前入手出来たサンプルを使い自己治療(我流ですが)をして臨み、2ヵ月に及ぶ塗装工事中、避難せず全く症状も出さずに自宅で過ごすことが出来ました。

塗装業者の皆様のご理解と誠実なあたたかい対応あってのことで、この時は本当に感謝しました。

つまりは、ご理解とご協力のたまものなのです。

今回は、関係各所の皆様に大変なご尽力をいただいたのですが、それをもってしても業者相手でなかったこともあり、残念ながら思うようにはいきませんでした。

第二に、私がまだNAETの治療途上にあるためです。

NAETは、曝露しても症状が出なくなる(=完治)を目指すことが出来るといわれていますが、それには必ず通るある組み合わせの治療があるそうです。

しかしながら、私はどうしてもこの治療(たくさんの色々な組み合わせ治療が必要)を受けることが出来ませんでした。

何回か試したことはあるのですが、その都度他のアレルゲンの治療の時とは比べものにならない程のひどい好転反応(倦怠感等)が出てしまい、耐えられなかったので、先生に先延ばしにして欲しいとお願いしていたからです。

例えるなら(これは私が思うことでNAETの先生がおっしゃった言葉ではありませんが)、NAETは、基礎体力を持った上で効率よく城壁を突破して本丸を目指すことが出来る治療法だと思うのですが、私の場合、周囲の長い長い外堀を少しずつ自分のものに取り戻していくといった感じの治療状況でおりました。

そのような訳で、私の場合、回数も多くOKになったアレルゲンは多いものの、まだ本丸をねらい定められていないような状態だったのです。

さて、秋には回復出来て、実家から自宅に帰ってきたのですが、今後どのように治療を進めていきたいのか、あらためて考えました。

思いがけない曝露でも元気でいられるようになるためには、私が突破出来ないところを何とかしなければいけない、けれど、今までのやり方でよいのだろうか、他に何か出来ることはないのだろうかと。

また、思いがけないことの案件は解決に至らずまだ続いており落ち着かず、実家静養中に中断していたNAETを再開する気持ちの整理もつかない状態でした。

これからもこの手の曝露の可能性もあり、諸々の状況の大きな変化の中、どうやったらこれら大きな波々を乗りこなし、乗り越えて行けるだろうかと思いました。

ねずみ先生は、私の状況をよく理解して下さり、私が答えを出せるようになるまで待って下さるとおっしゃいました。お心遣いありがたかったです。

(この話、続きます)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。