FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-31(Mon)

旅行 1

※ 今日の話も、06年秋の出来事で、NAETに出会うまでの物語の一部です。はじめての方は、はじめましてから、または、私の症状の変遷 発症~06年秋のカテゴリーのはじめからご覧下さい。

専門医では、診断をもらえたこと以外、新しい情報はありませんでしたが、ひとつだけ、新しいことがありました。
それは、キーメイトマスクという、活性炭入りのホルムアルデヒト等に対応できるマスクを、専門医の売店で購入することができたことです。

これを、つけてみると、今までより、頭痛や倦怠感が少なくなり、考え事や判断力が少し、快復したように感じました。
やはり、この倦怠感や、精神的な症状は、化学物質によるものだったんだと、マスクをつけてあらためてわかりました。

でも、住宅環境は、そう簡単に変えることができません。

マスクをしていても、少しは和らぐとはいっても、あいかわらず、頭痛もするし、自宅で失禁もしてしまいます。

そんなふうに、途方にくれていたときに、前から計画していた旅行の日程が近づいていることに気づきました。

その旅行とは、観光旅行ではなくて、出席を決めていた研修の会場が、ある地方都市で開催されるので、旅行となってしまったのです。

私はある資格を取る5年制の研修コースに通っていました。ちょうど丸4年勉強を終えたところでした。こんな事態になるとは思っていなかったので、残りの1年分の学費をすでに払ってしまったのです。

ここまで症状が進んでしまったのだから、研修は休むという選択をするのが、当然かもしれません。

でも、その研修は、外国人の世界のトップの先生から学べる貴重な研修で、逃した場合、補講などの対策があるかわからない状況だったのです。

あと1年学べば卒業ですが、もし補講受けられないとなると、今まで4年がんばってきたのに、卒業できなくなる可能性もあるので、こんな体調でしたが、なんとか出席を試みました。

会場は、何年も通いなれた場所なので、旅程に余裕を持たせていけば、あとは、なんとかなると思い、出かけることを決めました。

旅行2に続く。次からカテゴリーが新しくなります。カテゴリーごとにご覧の方は、「NAET出会いから治療院探しまで 06年秋~06年末」 の日付の若い順にご覧下さい。


プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。