FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-04(Fri)

NAETとのはじめての出会い

もう、勉強どころではありません。今日過ごす場所もなければ、行きはなんとか大丈夫だった交通手段も、今の体調では、とても危険で帰ることもできません。

安全な場所はどこにもないし、移動も出来ないし、どうしたらよいのか、途方にくれました。

行けばなんとかなると、思ったのが本当に軽率な判断だったと、やはり判断力もおかしくなっているのだから、自重しなければいけなかったのだと、後悔をしていたそのときです。

同期生のKさんが話しかけてきました。

「後でちょっと時間つくれる?化学物質過敏症ということだけど、アレルギーだよね。ちょうど先日アレルギー除去療法を習ってきたところだから、その香水アレルギーを治せると思う。」と。
え?アレルギー除去?って、私のは化学物質過敏症だから、アレルギーと違うし、治せるなんて聞いたこともないし、なに???と思いましたが、とにかく、いる場所も移動も出来る状況でないので、そのカイロプラクティックを生業としているKさんの言うことを、信じてみることにしました。

授業のあと、Kさんは、宿泊施設の静かなスペースに、講師の先生の座っていたイスを持ってきました。講師の先生の香水が臭います。私の横に置きました。

「講師の先生の香水つきの肌がこの辺に直接ついていたと思う。イスのこの辺をさわってね。」Kさんは、そう言いました。私は、あおむけに寝て、片方の手の平でそのイスを触りました。そして、Kさんは、もう片方の私の腕を使って、なにやら検査をしているようでした。

「やっぱりアレルゲンだ。これで治療しよう。そのまま、このイス触ってて」
Kさんは、私の腕の筋肉の反応を確かめ、また、ポンポンとおなかを何箇所か触りながら、腕の筋肉の反応を確かめています。

「この経絡とこの経絡が遮断されているから、今から、その遮断をとくよ。こんどはうつぶせにねて」と言いました。

うつぶせになると、Kさんは、私の背骨の周りを上から下に何回かマッサージしながら、あわせて、私には呼吸と指の指示を出しました。合計10回くらいでしょうか、背骨を上から下にささささっとマッサージしてもらいました。

「はい、終わり。仰向けになって。あとは、ちょっと手腕や足にマッサージするから。で、終わったら、ちょっと15分くらい安静にしていようか」

安静時間を入れて合計20分ほどで、その治療は終わったのでした。
私は、へ?これだけ?、そんな簡単でいいの?と思いました。
プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。