FC2ブログ
2007-12-18(Tue)

避ける生活 2

(避ける生活1の続きです。)もちろん、化学物質過敏症をご存知ない方にも、知っていただけたら幸いです。

おどかすわけではないのですが、現代の生活様式では、誰でも化学物質過敏症になる可能性はあると言っている専門医の先生もいます。


もし、身の回りのもので、とても苦手と感じるもの(例えば化粧品とか、洗剤とか、車のにおいとか何か)あるようでしたら、それは、化学物質過敏症の初期の段階かもしれません。

また、花粉症や食べ物や金属等の、アレルギーがあるの人は、化学物質過敏症になりやすいとも言われています。知っていれば、気をつけることも出来ると思います。
(それに、なにより、それらのアレルギーはNAETで治療できる可能性があります!)

そして、周りにいるかもしれない、化学物質過敏症になってしまった人を、理解して下さったら幸いです。

それから、「避ける生活」を紹介するにあたって、とても基本的な大事なことを書き忘れていました!
化学物質過敏症の人にとって、あまりにもあたりまえなことで、そして途方もなく大変なことを!

この化学物質過敏症の何がつらいかって、もちろん、症状そのものもつらいのですが、ふいに症状が出たときに、原因が何であるかを特定するのがとても困難な場合がよくあることです。

避けるといっても、その避けるものがわからなければ、症状は悪化するばかりです。

家中、身の回りを、どれが原因なのか、鼻をくんくんさせて、化学臭がするかかぎまわり、これでもない、いや、これかも、それともこれかと、自分の症状の経過と照らし合わせながら、犯人探しをする…でも、見つからない、では、外気から流れてきたのか、はたまた、今日いつもと違う行動したのは、何だっけと思いながら、来る日も来る日も、鼻をくんくんさせる…。

そうやって、原因を見つけて、ようやっと避けることができるのです





プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード