FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-02(Sat)

新しいこと 音楽教室へ

2回目の治療を受けた後に体験したことを、もう少し書いてみようと思います。

1回目の治療の後にみつけた、前から夢にみていた音楽教室に、3回目の治療の前日(06年12中旬)、体験参加しました。

近所にある音楽教室までの道は、冬だったので、化学物質の揮発も少なく、比較的安全に通えました。

事前に連絡をとって、音楽教室の先生やスタッフの皆さんに、化学物質過敏症について、色々話すことが出来ました。あらかじめ教室周辺の香料等を、外しておいてもらえました。

実際に教室に入ると、空気の循環のよい教室で、マスクをすれば、大丈夫でした。

私にとっては、何年ぶりかの音楽体験でした。ずっと具合が悪くて出来なかったからです。
教室は、とてもユニークでした。先生から一方的に習うのではなく、参加者のひとりひとりが話す時間があり、それらの話を元に、参加者全員で一緒に即興的に創造的に音楽を作っていきます。

皆さんと、分かち合って一緒に音楽を造り出す体験は、私の中にある、「化学物質過敏症で健常者の人となかなか分かち合いにくく、家族以外に話相手もいないひとりぼっちな気持」が、音楽の力で、錬金術のように、楽しい気持に変わっていきました。

教室の体験の後、すぐに次回から正式参加する手続きをしました。

引越してまもなく化学物質過敏症が進行してしまったので、近所に友達も作れず、楽しみもなかったのですが、これからは、近所に、楽しみがあります。

NAET治療をはじめて、偶然の導きで、夢にまでみた音楽教室に出会い、新しいことをはじめる事が出来ました。

新しいことに、実際にチャレンジできたことは、とても自信になりました。

化学物質過敏症だと、いつも何かに暴露しないように、注意をはらいながら生活していますが、それでも、何かに暴露したら…と思うと、なかなか新しい事にチャレンジするのが難しいと思います。

ですが、NAETの治療があるから、大丈夫だと思えました。

これから、治療をしていけば、きっと今よりよくなると思える安心感があります。

化学物質過敏症で縮こまっていた自分が、少し伸びができたように、自由を感じることが出来ました。

とはいえ…治療2回目で、新しい事にチャレンジするのは、少し伸び伸びしすぎているかもしれません。

病状にもよるとは思いますが、普通は、もう少し治療が進んでから、NAETの担当の先生に相談して、新しい事にチャレンジするのが、よいのかもしれません。

でも、私の場合は、奇跡のような偶然の導き(?!)で出会った、NAETと音楽教室でしたので、きっと私にぴったりの時期で出会えているから大丈夫、このまま音楽教室に通っても大丈夫だと信じられる気持があったので、チャレンジ出来たのだと思います。

安心感を感じられるNAETと、奇跡のような音楽教室の思いがけない出会いに感謝しています。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。