FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-04(Mon)

なじみのない感情 2

3回目の治療を受けに治療院へ行きました。(06年12月中旬)

私は、先生に、2回目の治療後に体験した色々なことをざっと話しました。

先生は、2回目の治療後に出たネガティブな感情については、しばらく経過をみましょう、と言いました。

まずは、基本の15項目の必須栄養素の治療をすることが先で、感情等に対応した治療は、その後で確認してみて必要だったらする、ということでした。

先生は、前回の治療がOKか、それともやり直さなければならないか、私の腕の筋肉の反応をみて、確認しました。
前回治療した「ある栄養素」の治療はOKということでした。

今日は、そのOKになった「ある栄養素」とBBF(初回に治療した脳身体機能、自立神経の調整)の組み合わせの治療をしましょうと、先生は言いました。

治療したアレルゲンが何であっても、BBFと組み合わせてOKか、毎回確かめるそうです。もしも、組み合わせでOKにならない場合は、必ずOKになるまで、治療をするのだそうです。OKになったら、次のアレルゲンの治療に進める、ということでした。

治療の方法は、いつもと同じでした。

治療を終えて、帰宅して、しばらくすると、何だか疲れてしまい、仮眠を3時間ほどとりました。

起きてしばらくすると、またあの馴染みのない「あるネガティブな感情」が沸き上がってきました。

やはり、化学物質や何かに暴露したから感情が湧き上がったということよりも、ある栄養素の治療後の好転反応である可能性が大きいなと思いました。

そのネガティブな感情は消えず、夜に、寝ようと横になっても、胸の辺りに、その感情がつまっている感じで、痛みます。

仮眠をしてしまったこともあり、あまり眠くないので、余計に痛みが気になり、なかなか寝つけませんでした。

胸の痛みがおさまったと思ったら、今度は、お腹がよじれるように痛んでしまい…、気付いたら明け方になってしまってました。

翌日、治療後の制限時間が終る前に、そのネガティブな感情は、消えました。

=========
そのとき出てきた、ネガティブな感情は、その後二度と現れることはありませんでしたので、感情に対応した治療はしませんでした。

今、(08年2月)振り返ってみると、NAET治療後に感情が沸き上がったのは、この「ある栄養素」の治療の後だけでした。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。