FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-09(Sat)

06年12月~07年1月の私の症状

先日は、治療後のよい変化について書きましたが、今日は、基本15項目必須栄養素の治療を受けていた06年12月下旬~07年1月末頃の、普段の私の化学物質過敏症の症状について、書こうと思います。

今(08年2月)は、1年にわたるNAET治療で、下記に書いたようなことは、すべて問題にならない状態にまで快復していますが、当時はこんな感じでした。
年に一度の健康診断で、ヨロヨロと力無くし、やっとの思いで帰りついた。

健診で使った薬剤で皮膚がボロボロになってしまった。

休み明けのNAETの治療院の空気がダメ(閉めきりで改装内装の揮発性化学物質の空気がとどまっているので)で、目がかゆくなるし、気持ちわるくなった。

年末の大掃除の時期、隣家の人が、我が家と庭続きのテラスの掃き掃除をして、掃き出された空気が我が家に入ってきて、その空気を吸い込んだ私は、頭痛と倦怠感で3時間動けず、寝込んでしまったことがあったが、その原因は、掃き出された空気に、冬にもかかわらず、夏に隣の家で使った電気式蚊取り薬剤が含まれているのが感じられたことだった。

電車内の香料等の空気で、頭痛倦怠感や思考力低下は毎度のこと。

外出先の、香料臭は得体の知れない気持ち悪い悪臭や甘い変な臭いに感じるのも、毎度のこと。

近所の道、スーパー等の外出先のいたるところで、目の痛みや、額の辺りが痛んだ。

部屋に有用微生物(EM菌)を噴霧すると、頭痛でだるくなる。
(でも、撒いた3日後の部屋の空気はましに感じるので噴霧した)

たらいにEM菌の水をはり、新品の服を入れて、庭で一ヶ月以上漬け込み、染料臭をおとしてからでないと着れない。しかし、服によっては、一ヶ月では足らず、何ヶ月も漬け込む必要があった。

就寝中、キーメイトマスクが外れてしまった時は、翌日1日中頭痛がひどかったし、気力もなくなった。

慢性的に、全身の感覚が軽く麻痺しているような感じで、誰かがぎゅっと私の体を押しても痛さがわからず、後になって、その筋肉が痛んでしまったことに気付いた。

…等々です。

今(08年2月)、そんなこともあったなぁと、懐かしい思い出になってしまっているのに気付きました。

私の場合、先日書いたような、大きな変化(ピアノ初見演奏新しいこと 音楽教室へ)や、全身的にちょっと改善された(栄養素の治療後の変化)ことは、ありましたが(それだけでもすごい!変化だと思いますが)、

基本15項目の栄養素の治療だけでは、いわゆる化学物質過敏症の症状は、目に見える程の急激な変化はありませんでした。

でも、この後に続く、原因化学物質の脱感作が、うまく治療できたのは、この基本栄養素の治療を先に、しっかり治療したからなのです。

栄養素の治療は、本当に基本、基礎の治療で、次回は、この栄養素の底力について、書こうと思います。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。