FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-27(Wed)

携帯電話用キーボード

今日は、日記風。 (08年2月今のことです)

今朝、携帯電話用キーボードが我が家に届きました。

私は、まだパソコンの電磁波過敏症の治療が完全でないので、今まで、ブログの記事は、ほとんど全部、携帯のメール画面でポチポチと親指打ちして作っていました。

それを、パソコンに送ってから、少し手直しをして、UPしていたのです。

このやり方だと、パソコンの電磁波にさらされるのは、1日に20分程度で済むので、体は楽でした。

でも、早打ちが慣れてきて出来るようになったとはいえ、毎日のポチポチは、さすがに指や腕が疲れてしまいました。

どうにかならないかなぁと探したら、携帯電話用キーボードというのがありました。

携帯電話とつなげられるキーボードで、折りたためて携帯もできるので、外出先でも使えそうなので、便利だなと思いました。

でも、携帯電話だったら何でもOKというわけではないようで、会社によって、対応していないものもあるのだそうです。

幸い、私の携帯の会社はキーボードを着けることができるということでした。

また、私の今使っている機種も互換性が全くないわけではないようなので、ネットで申し込みました。

届いてから、使ってみると、予想通り、私の携帯とはあまり相性がよくなく、動作がよくありませんでした。

でも、私の携帯電話は、ちょうど今月末までのキャンペーン対象機種だったので、新しい携帯電話に、ほとんどただで機種変更できるので、よい機会と思い、月末までに、機種変更することにしました。

これで、ブログも書きやすくなる、ブログ頑張るぞ!皆様期待していて下さい…等と書きたいところなのですが…、実は、キーボードを手に入れたのは、ブログのためだけでなく、自分の勉強(今では少し仕事にもなりました)の、文書作成の必要あってのことでした。

勉強も節目にあたり、そろそろ本格的に、文書をつくらなければならないのです。まとめることは、大変かもしれませんが、足掛け7年近く、この最後の作業をすることを夢見て勉強してきました。

思えば、06年秋(※)に化学物質過敏症の毎日ひどい症状、倦怠感と頭痛にこわばる体で、住む場所もないし、この先どうやって生きていけばいいのだろうと、途方にくれていたことを思うと、今の私が、その勉強(仕事)を通して、他のひとの心身の健康の役にたつ側にもいることが出来るということが、本当に不思議な感じがしますし、本当にありがたいことです。

勉強をあきらめないで、続けられたのは、本当に、NAETの治療のお陰です。

あらためて、ねずみ先生に感謝しています。

それから…ブログですが、しばらく、勉強が忙しいので、今までのように、毎日UPできないかもしれません。(もしかしたら、しばらくお休みするかもしれません)どうぞ、よろしくお願いします。


携帯電話用キーボードにご興味ある方へ RBK-110CⅡ で検索してみてください。


(※07年になっていたのを06年に訂正しました。失礼しました 08.7/14)



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ひろって

Author:ひろって
化学物質過敏症をNAETで治療を受けている、日本ではパイオニア的患者だと思います。

外出するのも、家にいるのも困難だった私が旅先で倒れて、偶然出会ったNAET治療。たった15分の治療で、原因の香水の反応から開放されました。

以後治療を受け続け、引越もリフォームもせず、家具等を捨てる等もせず、今までの環境のまま、ほぼ普通に過ごせるようになりました。

(現在は、治療受けることをお休みしております。)

カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめにこちら↓ご覧下さい
☆ようこそ☆
____________ ♪♪♪  このブログは、ほとんどが日記風のものではなく、過去の出来事を体験談として書いていますので、ご留意ください。                           ____________ ♪♪♪  はじめての方は、カテゴリーをご利用下さい。                      ____________     ♪♪♪  カテゴリーから入ると、記事が過去が先(上)になってますので、上から順番に読めるようになってます。まとめてご覧になるのによいと思います。             ____________             ♪♪♪  現在の出来事は「お知らせ」「その他つれづれ」「日記」に書いてます。             ____________ ♪♪♪ コメントは承認後に表示されます。               現在、電磁波過敏症の治療が完全でない状況です。大変恐れ入りますが、コメントやメールのお返事が難しい状況です。コメントの承認にも時間がかかると思います。 どうかご容赦ください。          
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。